パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/06/05

ライバル調査大事

アブラムシ

オクラの葉に大量に付着していた。
明らかに弱ってるのでスプレーを。
ここもサボっちゃあかんなぁと反省。

テントウムシよ、アリに負けるな(原因

1、楽天スーパーセール

また買い物の時間

アフィリエイト的にはスーパーセールはたいしたことない。
売れるのは売れますが、Amazonのようには伸びず。
そのため仕事的にはいつも通り。

買い物はレビュー用にいろいろしたい。
もう高級品は買わないので、安いやつを数多く。
新サイト用はまず勉強です。

知識が無いとレビューもできない。
よくある「プレリリースかな?」というレビューになってしまう。
いくらお金をかけても、それだと意味がない。

知識がSEOになり、お金になる。
こんな仕事がしたかったのか?と思えてくる。

2、SEO

ドメインパワー

正式名称はなんだったか忘れましたが、サイトの強さです。
去年の新サイトもなかなかに強くなってきて、
何を書いてもそこそこ上位になるようになってきた。

こうなるといろいろな記事を書きたくなるもの。
少し関係ないジャンルの記事も増やそうかと思う。
記事のネタがもう無いというのもある。

思うのが、やはり個人ブログが減っているということ。
昔ならニッチワードもだいたい網羅されていたのだけど、
今は敵がいないキーワードがとても多い。
そんなやつはドメインパワーだけで勝てるので効率が良い。

雑記ブログでドメインパワーを上げるのが一番良さそうに思える。
課題は常連をどう増やすか。

3、ライバル調査

昨日はずっと全体像の把握を

このジャンルはどんなサイトがあるのか。
まずはここを知らないと戦えない。
そして、アクセス数はどのくらいなのか?

自分が考えていたジャンル、そこの管理人は会社を辞めたようだ。
単価とアクセス数的は確かに辞められそう。
SEO的には下手なので、ここは確実に稼げるジャンルと言える。

そのジャンル、いろいろなブログがあるのだけど、
強いのは特化ブログだけ。雑記的なブログはたいてい弱い。
これらの状況から鑑みるに、やはり今は特化でいくべきだろう。
ただ、SEOのやり方の問題でもあると思う。

いかんせん、お金も時間もかかる。
計画大事。

−−

Youtubeもしないといけない。
一つの特化ブログとYoutubeかなと思い始めてきた。
良い撮影場所ほしい・・・

※最適な行動を考える病

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.