パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/06/09

サイトテーマが大事

強風

オクラとピーマンが倒れてしまった。
ピーマンに支柱はやっぱり必要なんやなぁと実感。
倒れたのは初めて。台風でも倒れたこと無かったのに。

本当か確かめるの大事(支柱不要説消滅

1、SEO

最近は平和

リーク情報で盛り上がったけど、結局いつも通り。
何もないので、みんな「知ってた」だろう。
自分もなんらやることは変わっていない。

ビッグワードを狙う人ならわずかな情報でも大事ですが、
自分のようにニッチワード系な人は適当でいい。
間違いではないSEOをやっていれば上位表示される。

そんなゆるふわなSEOで記事を量産した方が効率的。
というよりそうしないとドメインパワーが上がらない。

何事も最終的には気合と根性(精神論だ

2、サイトのテーマ

Googleの理解が強まっている

「何のサイトか?」を分析して設定されている。
トップページがサイトテーマで検索すると上位になりますが、
ちょっと前まではこれは無かったと思う。

トップページなんて何にもSEOをしていないのに、
ビッグワードで1位になっていたりする。
ここはかなり大事な事例。

となると、やはり特化サイトが強い。
雑記ブログではサイトテーマが分散するので弱い。
これは実際に確認できる。自分でも大手に勝てた。

サイトテーマがあると特別ボーナスポイント。
これを貰わないと戦えないのが今のSEOじゃないだろうか。

昔から言っている「ジャンル付け」とほぼ同じですが、
サイトテーマはまたちょっと違う気がする。
企業サイトを落とすためのアルゴリズムというか。

なんか戦えそうな気がする。

3、記事

やっぱり売るのが大事

いくら1位になっても売れなければ意味がない。
訴求はアフィリエイトにおいて1番大事です。
ここで売り上げが数倍変わる。

最近、某人気商品レビューに1項目追加した。
「こんな使い方もできるよ〜」と蛇足的な項目。
購入後のことを想像してもらい、「これいい!」となってほしいと。

すると、2倍くらいの売れ行きにになった。
本当におすすめの商品なので、売れて嬉しい。
今まで訴求がダメだったなぁと反省です。

購入後のイメージを与える。
これはアフィリエイトにおいて大事だなぁと思います。

−−

SEOも記事も改善点は多い。
しかし、記事を書くのも大事。
ネタがあるうちは記事作成を優先したい。

※このあたり個人の限界を感じる

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.