パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/06/17

都合の良いように、を目指したい

いろいろと出遅れて全然買えていない。
サフィニア系が欲しかったけど、もう売れ残りしかない。
今年はマリーゴールドとニチニチソウだけになりそう。

タイミングが大事な趣味やなぁと思う(毎日暇

1、SEO

伸び悩み

相変わらず横ばいな日々。
ビッグワードでは勝てず、ニッチワードではだいたい勝てる。
これではアクセスは伸びない。

特に策も無いので、そんな時は記事を書くのみ。
1位を量産してドメインパワーを上げていきたい。
今年はもうそれだけでいいかもしれない。

ネタも無いので、商品を買ってレビュー。
知識が増えたら既存記事を手直し。
SEO的にはこれが良い流れではある。

ただ、ニッチになればなるほど費用対効果は薄れていく。
赤字にしかならないレビューばかりです。
ここは考えどころ。

2、記事

無駄でも力作にはしたい

全部が全部は無理ですが、ある程度は稼げなくても力作に。
自分自身がライバルにやられたら1番嫌なことです。
「勝てない」と思わされるのがこの仕事で1番効く。

力作を連発していれば、ライバルもそうそう参入してこない。
長くやっていて、この考え方は大事だと思っています。
何よりもライバルが生まれるのが怖い。

という自分も去年の新サイトはライバルとなって生まれた。
見た感じ「勝てる」と判断しての参入です。
こうなってはいけない。

手抜きして1位になれるとしても、100点を目指したい。

3、意図

Googleの理解を助ける

ユーザーのクリック率等で検索の意図を理解します。
このキーワードはショッピング系か、情報系か。
ショッピング系となったらほぼ勝てない。

そうなる前に情報系にしたい。
新しい商品等のキーワードだと、意図は無い検索結果です。
したがって、誰よりも早く記事を作って上位表示させる。
それだけで今後の意図はショッピング系にはならない。

個人サイトが勝つにはスピードが大事。
通販サイトのページで埋め尽くされる前にインデックスです。
Googleに教育していこう。

−−

今のSEOのテクは「Googleへの教育」。
自分の都合の良いように操作していく。

・・・というのを意識してやっています。

※できてるかしらんけども

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.