パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/06/28

未来のない個人ブログにおもう

スロット

また行きたいとは全く思わない。
スマスロが面白くないし、負けが大きすぎる。
財布に最低5万円無いと打てない時代はおかしい。

毎日打てるようになりたい(お金の問題

1、SEO

ブログの終わり

確かにECサイトのレビューが強くなっている。
ブログのレビューよりも優先される傾向にある。
あんな業者の嘘と素人の声など低品質の極みなのに。

だけど、需要はある。
嘘とわかっていても欲しい商品の口コミは見るものです。
EC系の口コミは更新されるので何度も見てしまう。
ここがSEOに強い。ブログが弱いのは必然。

これに対抗できる手段はほぼ無い。
個人はSNSやYoutubeで勝負したほうがいいだろう。
ここを全くやっていない自分は舐めプとしか言いようがない。

さすがにTwitterくらいはやろうかと思う。
ブランド力を高めないとなぁ。
いつも言ってる。

2、AI

もう一つの脅威がAI

個人ブログが有利になることは無いと思う。
現状でも取り上げられるのは大手サイトのみ。
ジリ貧になって苦しむ未来が想像できる。

どう考えても個人ブログの収益は落ちる一方。
今も対策されていないところで謙虚に稼いでいるだけ。
大手サイトの仲間入りしないとまず終わる。

ここをもっと考えて計画を作らないといけない。
今からの行動で未来が決まる。

3、記事

とりあえず負けないように

ブログは終わるだろうけど、ブログの中で1番は目指す。
1番だったら少しは稼ぐことができるだろう。
ライバルが脱落していく中でも全力でいきたい。

それを考えると、狭いジャンルの中で尖っていたほうがいい。
このジャンルならこのサイト、
そんなサイトを死ぬまで運営していきたいところです。

サイトでいくか、人でいくか。
ここはセンスのあるほうでいけばいいと思う。
自分は人ではいけないだろう。

−−

そんなことよりも、この仕事にこだわる必要性は無い。
もっと将来性があってボロ儲けできる仕事をしたほうがいい。
普通な商売もしたいなぁと思う。

※一つにこだわると死ぬ世界

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.