パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/07/16

プライムデー状況とか

梅雨

全く降らない年もあれば、今のような年もある。
花は根腐れし、トマトも枯れたり病気になったり。
いろいろと極端すぎる気候は困りものだ。

春も同じようなこと書いてた気がする(ずっと雨

1、プライムデー

絶賛開催中

この日記を書いている時点で残り1日。
先行セールが長かったのでもうずっとプライムデー。
売れ行きはまずまず。さすがに本番の今日は勢いが良い。

全体的には過去最高益にはなると思う。
件数的にはあまり増えていないのが痛い。
いろいろなサイトがアプデでやられたからなぁ・・・

今年は苦戦している人が多いだろう。
値段的にも確かにセールではあるのですが、
昔の価格と比べると値上がりがひどい。
安くなっているけども、昔の定価よなぁ、と。

買い控えとなっている人も多いと思う。
お金ある人はある、そんな人相手の商売を考える時代。
安物を買う人、高級品を買う人、いろいろな人生。

2、SEO

ボリューム

稼ぎを重視するとニッチな記事を書いてしまう。
1位になってもアクセス数は少なく、
アクセス解析のグラフは緩やかな右肩上がり。

最近、ネタがないのでボリュームあるキーワードで書いた。
すぐ1位になってアクセスはどーん。
広告が無いので全く稼げないけど、アクセス数だけは飛躍的に伸びた。

アドセンスならこれで良いのですが、
やっていない自分はこんな記事を書いても食っていけない。
右肩上がりのグラフを見てもなんだかなぁと思ってしまう。

あんまりこんなキーワードで量産すると、
Gooogleが決めるサイトのテーマが変わる恐れもある。
今のSEOは重要な点なので記事の量産は慎重に。

メインテーマの記事を書きつつ、たまに外れたテーマを添える。
最近はそんなことを意識しています。

3、記事

基本は正直に

稼ぐのが目的ですが、嘘はつきたくない。
売りたかったものでも、悪かったらおすすめはしない。
悪くなくても、100均で十分ならそれをおすすめする。

嘘をつけば稼ぎは数倍になる記事がたくさんある。
もったいないと思いつつも、正直に書く。
誰も買わないので全く儲からない。

誰もが1位を狙っているキーワードなのに、
おすすめできず売る気が全く無い内容。
ライバルはきっと怒っているだろう。

そんなことばかりしてるのでずっと稼ぎが少ない。
昔から詐欺師になっていれば貯金はきっと。
もうリタイアできていたかもしれない。

そのあたりは信念。
そこまでしてお金を稼ぎたくない。
だからずっと言ってる。

この仕事向いていない。

−−

とりあえずプライムデーで今月は安泰。
今年中に新しいサイトを育てて来年もなんとか。

ほんとよくわからん人生を歩んでるなと思う。

※普通とは無縁

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.