パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/07/18

プライムデーとSEO

暑い

梅雨明けの暑さはとんでもない。
ちょっと外で撮影するだけで着替えになる。
直射日光で電子機器も熱々でやばかった。

夏休みにしたい(許されない

1、プライムデー終わり

終わってしまった

祭りの後のレポートはなんとも寂しい。
夏休みが終わったような。
また頑張らないとと、現実に戻される。

先行セールは平常時の3倍くらいの売り上げ。
本番はなんやかんやで過去最高に売れてしまった。
最終日の追い込みがとんでもない。

現時点でも過去最高益ですが、まだしばらく伸びる。
あまりにも売れたのか物流の問題か、
プライムなのに未発送があまりにも多い。
このクソ暑い中、まさに配達業者は地獄だろう。

景気が良い話なのかどうか。

2、SEO

セール時は大事

購買意欲が高い時、アクセス数は増えます。
物販系なら2倍〜3倍になる。
これはGoogleから見ると「人気急上昇」。

そんな人気急上昇な記事の評価はどうか?
ここで評価を良くすると大幅に強くなる。
逆だとドメインパワーが落ちる。

そう考えているので、これからの動向が気になる。
SEOが合っていれば上がる。下がったら要修正。
新規記事より手直しの優先となる。

プライムデーはいつもとは違う。
絶対に今日買う!なユーザーばかり。
自分の記事が最後にならないといけない。

低品質な記事が見抜かれるのだ。

3、記事

使える記事を意識

最後に見る記事はどんな記事か。
これは人それぞれではあるので、自分の場合を考える。
自分は「リンクが役立つ記事」です。

もう文章は読んでいるので、目的はリンクのみ。
買う場合、普段はうっとしいアフィリエイトリンクも有り難い。
商品リンクは神様のよう。

買うのに必要なあらゆるリンクを網羅している。
そんな記事に自分は最期に訪れます。
だから、アフィリエイトリンクはたくさんあったほうがいい。

情報を求めているユーザー、買う気があるユーザー、
絶対に今日買うユーザー、それぞれに対応した記事にする。
そんな完璧な記事こそ「高品質」だと思っています。

−−

最初から完璧な記事など作れないので、日々更新あるのみ。
まぁ、とりあえずプライムデーは良かった。

※夏休みは人多そう

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.