パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/07/30

将来が心配になった日記

朝の作業

水やりに野菜の収穫。
あとはいろいろ観察して、スプレーしたり。
簡単な作業だけど、この暑さだときっつい。

農家とか絶対無理なやつ(ストレスすごそう

1、SEO

隙間で戦うしかない

勝てないジャンルは勝てない。
それがどんどん広がっていく。
SEOはジリ貧です。

諦めずに勝てるジャンルで戦うか、
引退して別の仕事をするか。
この選択の繰り返しで、今もSEOやってる人は変態だ。

今はとりあえず好調ではあるけど、
1年後にはまた選択を迫られる。
そして、その選択は今の行動が重要。

なんかずーーーと安心できない仕事。
凄い時代の凄い仕事を生きてるなと思う。

2、仕事

10年やったらわかってくる

リーマンもそう、アフィリエイトも10年で気づく。
3年とか5年という話もあるけど、自分的には10年。
上手くなりたかったら10年頑張れと言うだろう。

今考えたら当たり前のことでも、昔は気付かない。
あほみたいな仕事をしていたなと思う。
ただ、あほだったからこそ行動して失敗できた。

10年して上手くなったというより、
ようやく当たり前のことができるようになっただけ。
プロになる道はこれからです。

SEOもそう。これからプロになるかどうか。
逆に言うと、年齢的にもうSEOしか道はないような・・・

3、50代に向けて

何を10年やるか

けっこう大事なことだと思う。
10年やればだいたい上手くなる。
何を上級者と言えるレベルにするか。

アフィリエイトのジャンルでもいいし、
新しい趣味や仕事でもいい。
投資も覚えたいところではある。

今のまま調子よく稼げるなんて微塵も思っていない。
今まで変化無く続いたことなんて一度も無かった。
次を攻めないと本当に終わる。

−−

と、なんかいろいろ心配な今日この頃。
スロット打って現実逃避はいけない。
シンフォギアほんとまた打ちたいけども。

※日記書いてないで仕事しろ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.