パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/08/23

新雑記レビューブログを

日々草

夏の定番の花ですが、さすが強い。
日に日に勢いを増して全開に近くなった。
もう毎年これでいいんじゃないかと思う。

花がら摘みをしないガーデニングは楽(2年目からサボり

1、新サイト

雑記レビューブログを

やっぱりやることにして、サイトを立ち上げた。
形だけ作って、何かしら記事を作ってデザインを調整。
どちらというと女性向けサイトにしたいので、柔らかい雰囲気を。

レビューブログって、ごちゃごちゃしたのが多い。
男性向けデザインばかり目立つので、自分は逆にしようかと。
記事も生活系がメインなのでなおさらに。

今回はアイキャッチもちゃんと作ろう。
Googleの指定通り16:9、4:3、1:1も準備。
綺麗な写真で雰囲気を出す。カメラも頑張る。

部屋のスタジオ化はガチで頑張る。

2、SEO

戦略はあるけど緩め

レビューブログはたくさんありますが、
成功している人は少ないよう見える。
内容もデザインも良いけど、稼げない。

それはなぜか?ですが、
自分は「記事の孤立」が原因だと考えています。
いろいろレビューするけど、繋がりがない。
そうなるとSEOにも弱いし、そもそも売れない。

というところで、自分は孤立を無くした記事作りを。
一つのジャンルの商品を複数レビューしていく。
カーテンを買うなら5枚は買って比較、と。

「結局、どれがいいの?」をユーザーは求める。
その答えを出さないことには成功しないのがブログ。
単発レビューで「勝って良かった」では弱いのだ。

あらゆるジャンルの売れ筋商品を買って、比較レビューする。
基本的な戦略はこれになります。
ただ、雑記系の緩いブログなのでほどほどに。

それをガチでやるのは特化型。

3、特化型

新しい特化は中断中

やるジャンルはだいたい決まっているのだけど、
とりあえず雑記レビューの中に取り込もうかと。
そこで知識を付けてから特化にする、な予定。

そもそも既存の特化サイトもまだ更新していくので、
全部同時進行は資金的にだいぶきつい。
年内は既存特化をさらに充実するのが良い気がしてきた。

スタジオを作ったらyoutubeもしないといけない。
やるべきことがありすぎる。

というところで緩く雑記レビューブログを

−−

知識がお金になる。
とにかく買って勉強しないといけない。
しばらくは投資に投資。

※貯金できない

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.