パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/09/04

SEO雑記

お米

値上がりが半端ない。
以前は5kg1550円、今は2600円〜3000円程度。
他の食品も1.5倍は高くなっているけど、米はレべルが違う。

実質消費税50%(ガチで

1、SEO

アップデートが終わったとのこと

以前のアプデで理不尽に落とされたサイトが戻った印象。
キーワードのカテゴリ付けに不具合があったと思う。
多様性が無くなっていたというか。

まともなサイトは良いが、クソなサイトはクソのまま。
いろいろなサイトをやっていると方向性が見えてくる。
楽して稼がず、苦労して稼げという熱血思想を感じる。

方向性はだいたいわかってきたので、
新サイトもそこそこは成功するだろう。
今のSEOはシンプル。単純なことをやっていけばいい。

大事なのは「本当に良い情報を提供する」という意思。

2、失敗する記事

SEOのためだけの記事は良くない。

自分も他人のことをどうこう言えないのだけども、
ただ検索上位になって稼ぐことだけを考えている人が多い。
商品を売るためだけの内容。

そんな記事は魅力がない。
リピーターも増えず、いずれライバルに負けてしまう。
勝ち続けられない記事はダメなのです。

雰囲気でわかる。
買って欲しい!クリックして!そんな記事は弱い。
感謝される雰囲気の記事にせねば。

今の時代、収益優先では勝ち続けられない。
収益は落として真のSEOを優先。
運営者は心の余裕が必要です。

収益最大化を目指したら失敗する。

3、9月です!

また忘れてた

月初めはそういう出だしにすると決めていたのに。
8月は物販系の収益は伸びるので調子は良かった。
Amazonの上限撤廃も神。

よくスロットに行ってしまったので記事は少なめ。
暑いのでレビューも少なく、かなりサボリ気味。
収益は良いが、自分の行動は最悪だったと言える。

レビューが癖になると、それ以外の記事が面倒になる。
ネタを考えて作るという行動が億劫になりスロットに。
収益は良いけど、精神的にまずい状況だ。

今日も記事を書く気になれずショッピングモールへ。
流れが悪い。9月はやるべきことを当たり前にやらねば。
とりあえず今日は音ゲーする。

--

モチベーションがあればいける。
最近は問題はそれだけに感じてる。

※SEOとかあと10年ももたないだろうけども

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.