
年度末のコアアップデートで日記を思い出す
年度末です!
そういえばこんなブログあったなぁと、今日のコアアップデートで思い出す。
だいたい昼休みに日記を書く習慣があったのですが、
コーヒー飲んだらすぐ帰ってる2026年。
そもそもネタとか無い。
1、SEO
良くはならんやろうなぁ…
2月からABテストのような動きで、収まったと思ったらスパムアップデート。
ハッキングサイトがだいぶ減ったよう見える。
で、コアアップデートが始まってGoogle社員の業績目標も大変そう。
最近の動きはすべて「AIのため」と考えていい。
AIの回答を良くするためのアップデートです。
ユーザーのためとか、そんな甘いことは考えてはいけない。
個人サイトが良くなる未来はまず無いと思う。
自分のサイトもジリ貧を想定して動く必要がある。
細々と稼いで、どこまで耐えられるか。
「Geminiが高く評価するサイト」にしていくしかない。
そんなところで、最近のSEOはGeminiコーチングでやってます。
そのおかげでなんとか生き残れていると思う。
2割くらいは信じないけども。
2、仕事
よりお金をかけてる。
ここまでやるつもりは無かったけど、
Geminiさんがやれと言うので経費に経費。
今年はもう80万円近く投資してしまった。
それもあってメッチャ忙しい。
仕事量が増えすぎて、もはや逆効果な気がするほどに。
今日は1日休んでるけど、ほんとに忙しい(夕方からハイボール
新しいこともいろいろやりたいのだけど、
とてもそんな余裕が無く既存コンテンツの更新に精一杯。
レビュー記事一つに時間がかかりすぎる。
Geminiさん曰く、これでコアアップデートも怖くないそうだ。
ほんまかいな。
3、最近やってること
ダイエットしてる
株日記を書いている時に3キロくらい痩せたのですが、
それからビールラッシュになって最高出玉を更新。
正月についにBMIが標準を超えたのと、仕事的にモデルになりたいのでダイエットを決意。
1月中旬から運動メインで始めて2kg痩せるも足を痛める。
ほんとテンプレみたいなおっさんのダイエットやなぁと反省して、
2月からは完全に食事ダイエットを推進。
だいたい1日1400kcal摂取。脂質は約30g。
これをほぼ毎日続けています。旅行はメッチャ食べて飲んだ。
おかげで2月から6kg痩せてBMIも完全に標準の真ん中に。
あと4kg痩せたらダイエット完了。
GWには20代のような体形になっています。
これはもう計算的に確定的。
ダイエットも勉強したら余裕やなと思う。
今まで脂質とか気にしたことなかったし、Geminiコーチが素晴らしい。
SEOもダイエットもGeminiさんを信じたらOK。
プログラミングももう自分で考えてないし、
AIフル活用の最先端な日々です。
--
そんなところで、まだSEOで生き残ってます。
4月で法人11期目。10年続いたなぁ…感慨深い。
※ガチでSEO一本だった
- cat:雑記
- top:パルどうSEOブログ
管理人:パル
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。
SNSはもうやっていません
- SEOな日々を振り返っただけ (パル 12/28)
- SEOな日々を振り返っただけ (たばちゃん 12/28)
- 9月の近況 (パル 12/25)
- 9月の近況 (匿名 10/23)
- てきとうなきんきょう (パルどう 12/15)