パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2021/07/15

雑記ブログをやろうかと悩み続ける今日この頃

暑い

ついに本格的な暑さになってきた。
庭の睡蓮鉢に日陰を作ってなかったから、40℃のお風呂に。
しかし、それでも元気に泳ぐメダカは強すぎる。

自分もこんな強い会社運営したい。

1、何やるか問題

昨日ずっと悩んでた

どんなサイトをやって稼ぐか。
サイトというかジャンルだけども。
もう次やるので心中したいんよね。
これがダメなら引退しようかと思うくらい。

今、一番強く考えているのは雑記ブログ。
本腰入れてやったことがないので、人生一度はガチでやってみたい。
ただ、決断しないのはやはり収益性。

とはいえ、とはいえ、と。うん悩む。

2、雑記ブログやるなら

パルどうで始まりパルどうで終わりたいな、と。

元はホームページビルダーな日記サイトでした。
笑える内容の日記と、それとは別にスロ日記を毎日更新していた。
絵日記みたいになったり、料理日記になったり。
最終的には現在のSEOブログ()に。

記事とかブログは消しているけど、なにげに20年超えの老舗です。
ということで、雑記ブログやるなら振り出しに戻りたい。
ここで一度整理整頓するときだ、と。

これはまぁいつでもできるのだけど、
本当にこれでいいのか、こんなことやってる場合かと、悩む悩む・・・

3、コンセプト

雑記だからこそコンセプトが無いといけない。

何がテーマなのか?これを決めないと失敗すると思う。
ただなんか「役立つ内容!」みたいなのはダメ。
「このブログは○○だからいい!」と思ってもらわないと。

そして、ファンを作るのも大事だと思う。
興味ないジャンルの記事も読んでくれるファンを増やし続ける。
人生に迷ったらこの人に相談!というくらいにしないと。

自分ももうおっさんになったし、
人生経験を生かしたブログをやりたいなと思う。

だからまぁ、問題は収益・・・

4、時代はYoutube

うん、ブログとか

今の若者が人生に困るとする。
したらば見るのはブログじゃなくYoutubeです。
ブログとか誰が見んねん!と。

だから、ブログで稼ぐならジャンル特化。
調べ物系のサイトで商品紹介して稼ぐ、となる。
記事は「人生のコツ!」ではなく、「人生が変わる本!」です。

ただ、おっさん世代は根強く検索してる感がある。
今のブログはおっさん向けにやるのが良いですね。
子育てとか、このあたりはまだ強い。

で、雑記ブログですが、稼ぐビジョンがなぁ・・・と。
ブログはやりたい。書くの好きやもん。
でも、今は儲からないのはやるべきじゃない。

どしよっ

と、今日も悩んでしまった。
さすがに二日を無駄にしたのは痛いので反省。。
自分でも何やってんだと思ってしまう。

・・・酒飲んで寝るヨシ!

コメント

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.