パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/09/06

サボったので近況的な日記を書く日記

9月!

またサボってしまった。
理由はいつも通り「他のブログの更新に充てていた」です。

このブログ以外を更新するとなぜかお金が増える。

1、そのブログ

かなりpvを伸ばしたけど、ネタ切れ。

ブログの大敵「ネタ切れ」に悩まされるようになった。
特化系ブログなのでさすがにもう無い。
200記事もよく頑張った方ではある。

元々そんなにやる気は無かったのだけど、
なぜか好調なので続けてしまった。
その程度なので収益はたいしたことない。

高単価案件&Amazon・楽天で、アドセンスは無し。
1日5000pvくらいはあるのでアドセンスを貼れば稼げますが、
それよりも売ることを重視したかった。

その広告の少なさも成功の秘訣だと思ってる。

2、最近の収益

増えてはいる。

わずかながら右肩上がり。
ただ、よく売れる時期でもあるので横ばいに近い。
秋は落ち着いて、冬にまた伸びるだろう。

アドセンス(Adx含む)は良くはない。
こんなんで生活するの無理やろうとしか思えない。
Adxにしたけど、そんなに増えることもなかった。

Amazon・楽天とかは最初に書いたブログが好調なくらいで、
あとはほとんど変化無し。
普通、いろいろとライバルに抜かされそうなものですが、
もうブログをやる人はいないのだろう。

業界全体的に流れは良くないよう感じるので、
このままじゃいけないと焦っているところです。

3、今後

モチベーションの問題。

あんまりやる気が出ない。
次は何をやろうかとずっと悩んでる。
案件一覧を見てもなにもときめかない。

雑記ブログをちまちまと書いてもいいのだけど、効率が悪すぎる。
とはいえ、やることが無いならまた更新しようと思う。
うん、ずっとこう言っている気がする。

もっとこう、熱くなれるものがほしい。
これもずっと言っている気がする。
まぁ、そんな日々です。

4、SEO

特に変わらず。

自分の考え方は何も変わっていないし、それで成功しています。
「高品質=リピーターの多さ」でいい。
Google砲もそれで選ばれます。

これもあって雑記ブログはあんまりやる気が出ない。
SEOとして真の強さを得られない。
リピーターを得やすい特化型が一番良いです。

ということは、ある程度知識と情熱がないとダメということ。
毎日見たい。次の更新早く!そんなブログが求められる。
これはYouTubeも同じだろう。

そう考えると、自分に何ができるのだろうかと悩む。
完全に道を間違って歩いてきた気がする。

--

実力はあると思う。
完全にやる気の問題という状態になっている。

年内には「これだ!」と思うものを見つけたいです。

※結局、真面目にリーマンやっている人が強い

--

だいちゃん様、登録者1000人おめです!

コメント

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.